Google Bard に 画像生成機能が導入。サポートされる国で Gemini Pro を使えるように

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google は Bard の Gemini Pro を含む機能を多くの国と言語で提供するとともに、画像生成機能を導入したことを発表しました。

昨年12月から Gemini Pro は Bard の英語のみで利用できるようになりましたが、現在では 40以上の言語、230以上の国と地域で利用できるようになりました。これには日本(日本語)も含まれています。Gemini Pro が導入されることで Bard はより高速で高機能になり、高度な理解や推論、要約、コーディング等を行うことができるようになります。

また、世界中のほとんどの国で Bard を使って画像を無料で生成できるようになったことも発表されました。この機能は Imagen 2 Model によって強化されており、文章で入力することによって簡単に画像を生成できるようになります。

ちなみに日本でも利用できますが、指示する内容(◯◯の画像を生成して)は英語で入力する必要があります。

Google

実際に筆者も Google Workspace アカウントから Bard で画像生成を試してみましたが、問題なく使うことができました。ただし最初に「英語で」という点に気づかず日本語で入力してしまい、「申し訳ありませんが、画像の作成はまだサポートされていないため、リクエストにお応えすることができません。」と表示されてしまいました。

Bard のアップデート内容だけで判断すると日本語でも画像生成ができそうに見えるので、注意してください。

Source Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次