Samsung は Galaxy Z Fold 6 で安価なエントリーモデルを計画しているとの噂

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

折りたたみ式スマートフォンでは一歩先を行っている Samsung ですが、登場してから数年経つものの高額なことから広く普及しているとまでは言えません。しかし、新たな報告によれば Samsung はより手頃な価格に設定したエントリーレベルの折りたたみ式スマートフォンを次期 Galaxy Z Fold 6 でリリースを計画していることが報告されました。

この報告は The Elec によるもので、Samsung は折りたたみ式スマートフォンの普及率を高めることを目的としてエントリーレベルの Galaxy Z Fold 6 をリリースする計画を立てていることを伝えました。

現状では具体的な内容について明らかにされていませんが、Samsung よりも安価な折りたたみ式スマートフォンをXiaomi や Huawei (Honor)、OnePlus なども中国メーカーも続々と新モデルを投入しており、それらに対抗するためとも言われています。

なお、Flip ではなく Fold で安価なモデルを計画しているのは折りたたみ式では Flip のほうが売れているためであり、Fold にテコ入れをしたい狙いのようです。とは言え、ここで安価なミッドレンジをリリースすると Samsung の収益性に影響を与える可能性が懸念されているため実際にリリースされるかはわかりません。

筆者は Galaxy Z Fold5 から Pixel Fold へと続けて折りたたみ式スマートフォンを使っていますが、便利な反面値段の高さはやはりネックです。いちユーザーとしては手頃なモデルが出れば手が届きやすなって良います。せめて Flip くらいの価格に落ち着いてくれると嬉しいですね。

Source The Elec

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次