Amazfit がスマートリング Helio Ring を発表。指輪型ウェアラブルデバイス

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Amazfit ブランドを手掛ける Zepp Health が CES 2024にて、スマートウェアラブルデバイスの1つとして指輪型のウェアラブルデバイス(スマートリング)の「Helio Ring」を発表しました。

新しいデバイスは単なる睡眠トラッカーではなく、アスリート向けとしてパフォーマンスを向上させるために必要な回復サポートを提供することに焦点を当てて開発されたデバイスであるとしており、様々なモニタリングとサポート機能が含まれています。

このデバイスはチタン合金製の指輪型で最大100メートルの水圧にも耐えられる10気圧防水を備え、重さは4kg未満と軽く1日中装着できるように設計されています。

測定機能には心拍数や血中酸素、睡眠追跡、ストレス、運動回復などの健康測定に加え、睡眠の質と身体活動などのデータから休むべきか運動すべきかを教えてくれるレディネススコア表示機能も備えています。

Helio Ring は、Amazfit スマートウォッチを組み合わせて補完的に使うことができ、両方のデバイスからデータが統合されて Zepp アプリでより詳細なデータを確認することができます。もちろん、ウォッチを使わずにリングだけで独立して利用することもできます。

現在はグローバルの公式サイトでメールアドレスを登録すると最新情報を受け取ることができるようになっています。価格や具体的な発売時期については明らかにされていませんが、海外では今年の春頃に Amazfit 公式サイトで購入できるようになるとしています。

Samsung がスマートリングを出すよりも先に Amazfit が出してくるとは思いませんでした。過去の傾向から日本でも発売されそうな気はしますが全く読めない。ひとまず今後の情報を待ちたいですね。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次