Google メッセージに編集機能が追加されるかもしれません

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google はここ最近で Google メッセージへの新機能の追加と開発に取り組んでいますが、現在ではメッセージの編集が可能になる機能の開発に新しく取り組んでいることが報告されました。

この報告は TheSpAndroid によるもので、すでに Google メッセージのベータ版には関連するいくつかのフラグが追加されており、メッセージの編集機能が実際にリリースされる可能性が高いことを示しています。

今回追加されているフラグは4つあり、メッセージの編集UIを有効にするもの、メッセージの編集履歴をデータベースから読み込むもの、編集済みメッセージの処理に関するもの、編集されたメッセージを受信したユーザー側の処理に関するものとなっています。残念ながらこの機能はまだ開発中となっており、フラグを有効にしたところで現状では何も起こりません。

この機能が有効になれば、Google チャットをはじめとした他のチャットツールと同様に Google メッセージ (おそらくRCSのみ)でも間違って送ったメッセージなどを手軽に編集できるようになるので、実装に期待したいですね。

Source TheSpAndroid

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次