Wear OS を搭載した「OnePlus Watch 2」は2024年に発売される可能性があります

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

先月、OnePlus がSnapdragon W5 Gen 1を搭載したスマートウォッチを開発しているという噂が登場しましたが、新たな報告によるとこのデバイス「OnePlus Watch 2」は、2024年の発売を予定していることが伝えられました。

2024/02/27 更新 : OnePlus は MWC 2024 で「Oneplus Watch 2」を正式発表しました。


この情報はリーカーの @MaxJmb が伝えたもので、OnePlusの最近のスタイルとして円形カメラを例に挙げて、今後登場するデバイスである「Oneplus 12」とともに円形のケースを備える「OnePlus Watch 2」についても言及しています。

  • 「OnePlus 12」の新しいレンダリング画像がリーク。リアカメラのデザインが変更

OnePlusは、海外市場で初のスマートウォッチ「OnePlus Watch」を2021年にリリースしましたが、Wear OSに似せた独自OSを搭載しており、全体的な評判はあまり良くありませんでした。そのためか、2022年にはすでにサポートを停止しています。

一方、来年リリースが期待される新しい「OnePlus Watch 2」には、Wear OS が搭載されると噂されています。また、すでにWear OS を搭載しているOPPOののスマートウォッチは正方形のケースデザインを採用しているため、単に名称変更とはならないとも言われています。

  • OnePlus は Snapdragon W5 Gen 1を搭載したスマートウォッチを開発しているとの噂

現時点では「OnePlus Watch 2」がいつリリースされるかはわかりませんが、前世代「OnePlus Watch」の発売時期と近い2024年3月末に向けて登場すると予想されます。

面白い選択肢になると思いますが、日本でのリリースはまずないのが残念なところですね。

Source X via MySmartPrice

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次