先月、Google は Pixel Watch に対して修理プログラムを提供しておらず、基本的に本体の交換になることを明らかにしていますが、新しく発売される Pixel Watch 2 も同様に修理ができない可能性が高いようです。
海外の一部対象国では Google ストアで Preferred Care と呼ばれる延長保証に加入することで、偶発的な損傷があった場合や通常の保証期間が終了したあとでも修理や交換を受けることができます。ただし、こちらも基本的には交換になると言われていますが、Preferred Care に加入することで費用を抑えて交換することが可能となっています。
一方、日本においてこの延長保証は提供されておらず、限定保証のみの提供となっています。
限定保証は、Google または Google の正規販売代理店から正規の梱包状態で購入された日より 1年間は、Google の公開しているユーザー マニュアルに準じた通常の使用状況下において素材や品質に欠陥が生じた場合は保証対象(限定保証)となるものです。しかし、偶発的な損傷や液体による損傷、通常の使用による消耗やユーザーによる誤用による損害は対象外です。
そのため、日本においては特に Google ストア経由で購入したユーザーが何らかの影響で Pixel Watch 2 を破損させた場合、保証による修理や交換は受けられないことに注意が必要です。一応、サポートページでは「ユーザーが費用を負担し、Google はこの限定保証の対象外の損傷を修理する」と記載がありますが、基本的には交換になると思われます。
いずれにしても日本では1年間は限定保証が付くものの、ユーザー由来の損傷や劣化によるものの場合は保証内の修理は期待できず、そもそも費用を払って修理ではなく交換になる可能性があります。これは「Pixel Watch」のときも同様でしたので、「Pixel Watch 2」も壊したら交換費用を覚悟する必要がありそうです。