現在は、Mac の Chrome ブラウザは iCloud のキーチェーンのパスワードにブラウザ拡張機能を介してアクセスできるようになっていますが、Chrome 118では iCloud キーチェーンに保存されているパスキーにもアクセスできるようになることが報告されました。
現在、Mac版のChromeブラウザではGogleパスワードマネージャーに保存されているパスキーにアクセスできるだけですが、ベータ版のChrome 118はiCloudキーチェーンに保存・同期されたパスキーを使用して、Webサイトやサービスへログインできるようになっています。
これは最新の Chrome Beta で確認されており、chrome://password-manager/settings に移動すると、「Apple デバイスでパスキーを使用する」という項目と有効・無効の切り替えが表示されています。
オンにすると iCloud キーチェーンでパスキーが作成され、Appleデバイスで利用できるようになります。オフにした場合、パスキーはこのデバイスのChromeプロフィールで作成されます。
なお、Macでパスキーを利用するためには macOS 13.5以降が必要であり、サイトやサービスにログインするときにはChrome内のプロンプトで Touch IDによる確認を求められるようです。
Chrome 118は10月はじめに安定版がリリースされる予定ですが、Googleはこの機能をすぐリリースするかはわからず、段階的に利用可能とする可能性もあるようです。
Source 9to5Google