「Pixel Watch 2」は昨年と同じカラーを採用、新しいバンドと高速充電を追加するとの噂

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google は公式からも「Pixel Watch 2」に関する情報を出していますが、新しい報告によれば「Pixel Watch 2」の本体カラーと新しいバンドオプション、そして充電速度が向上する可能性があることが伝えられました。

2023年10月15日 更新 : Pixel Watch 2 の実機レビューを公開しました。
2023年10月04日 更新 : Pixel Watch 2 が正式発表されました。


この情報はDroidlife が共有したもので、「Pixel Watch 2」には昨年リリースされた現行「Pixel Watch」と同じ3つのケースカラー(Matte Black、Polished Silver、Champagne Gold)を提供し、引き続き Bluetooth/Wi-FIモデルとLTEモデルの両方をサポートすると報告しています。

さらに、Google の新しいバンドと本体の組み合わせも報告しており、基本的に昨年と共通していますが、シルバーと組み合わせた新しい Bay カラーバンドが追加されるとしています。

  • Silver/White
  • Silver/Bay
  • Gold/Hazel
  • Black/Obsidan

Droidlife によれば、新しいバンドの Bay は緑か茶色である可能性があるとしていますが、「Pixel Fold」の青色ケースが同じように Bay と呼ばれていることから、青という可能性も否定できません。また、白色カラーも所謂ホワイトではなく、ChalkまたはPorcelainである可能性もあります。

ただし、新色の追加は Bay に限らず「Coral」も入手可能になるとしており、この他には新しいスポーティーなデザインのバンドなどが追加される予定です。

最後に、Google は 「Pixel Watch 2」向けに「Pixel Watch 2 USB-C 高速充電ケーブル」を追加していることも伝えています。昨年モデルの充電器は最高5W出力でしたが、あえて高速充電と名付けていることから、Pixel Watch 2 では充電速度が向上する可能性があることを示しています。

とはいえ、充電速度に関しては確証があるものではないようなので、どうなるかは不明です。むしろ、専用の充電器以外でも充電できるようになってくれるほうが嬉しいのですけどね。

Google は Pixel 8 シリーズとともに Pixel Watch 2 を発表する予定で、新しいチップセットを採用することによりバッテリー駆動時間の延長やWear OS 4 搭載による新しい機能の追加などが期待されています。

Source Droidlife

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次