Fitbitの「ガイド付きプログラム」の提供が9月19日に終了。「コーチ」に移行のため

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

先週、FitbitはMaterial You デザインを採用した Android および iOS アプリを発表しましたが、新しいFitbitアプリのリリースに先立ち、現在アプリの[ディスカバリー]から利用できる「ガイド付きプログラム」の提供を2023年9月19日に終了することを明らかにしました。

ただし、「ガイド付きプログラム」で利用できる大部分は、新アプリリリースにともない追加される[コーチ]タブから利用できる予定としています。

今回の提供終了を知らせるメールによれば、「ガイド付きプログラムの提供が2023年9月19日をもって終了」することと、「これを利用中のユーザーは9月19日までに使用を完了すること」を伝えています。また、「データが削除される前にエクスポートするか削除」となっていることから、現在のガイド付きプログラムの進行状況は新しいFitbitアプリには転送されないことに注意が必要です。

このプログラムが9月19日に提供が終了した場合、現在のアプリから継続・再開ができなくなります。となると、プログラムを利用しているユーザーとしては困るわけなので、新しいアプリが9月19日までに利用できるようになる可能性がありそうです。

現時点では、新しいFitbitアプリが具体的にいつリリースされるかは明らかにされていません。予定では今年の秋なっています。

Fitbit(フィットビット)
¥25,400 (2023/08/10 10:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

Source Google

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次