Threads が時系列に表示させる「フォロー中」タブを追加

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Twitterのライバルとして登場したMetaの「Threads」が、タイムラインに表示する投稿をフォローしているユーザーのみにして、時系列に表示させる「フォロー中」タブをようやく追加しました。

これまで、タイムライン上ではフォローの有無に関わらず新しい投稿のみを常に表示させており、しかも時系列ではなくバラバラの順で表示されていたため、非常に使いづらい状態でした。今回のアップデートで「フォロー中」のタブが追加されたことによって、ここではちゃんと時系列に表示されるようになっています。

このアップデートはAndroidとiOSの両方に展開していますが、サーバー側のアップデートによるもののため、場合によっては反映されていない可能性があります。

また、この「フォロー中」のタブはデフォルトでは表示されておらず、一度下部メニューにある「ホーム」アイコンをタップする必要があります。少し触ってみましたが、問題なく使えているようで一安心。

これからTwitterだけでなくThreadsでも投稿していきますので、フォローよろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次