紛失防止などに役立つAppleのBluetoothトラッカー「AirTag」と似たデバイスをGoogleも開発に取り組んでいることが示唆されていましたが、新しい情報によると当時「Grogu」というコードネームで呼ばれていたデバイスは「Nest Locator Tag」と言う名称になる可能性が示されました。
この情報は、Google Fontsのアイコン内で「Nest Locator Tag」という名前とアイコンが追加されていることが発見されたことによって明らかになりました。
アイコンを見た限りではAirTagのような雰囲気に見えるので、いまのところこのアイコンと名前が当てはまるデバイスはGroguトラッカー以外には思いつきません。
なお、このデザインは過去にあった「Google Nest Tag」とも似ていますが、同じフォントのページにはNest Tag用のアイコンが用意されているため、2つの製品は別々であると考えても問題はないと思います。
「Nest Locator Tag」がどのタイミングでリリースされるかはわかりませんが、もしかすれば来週開催されるGoogle I/Oで何かしらのアナウンスが行われる可能性があります。
Source SlashLeaks