数日前から、Fitbitアプリとスマートウォッチ等のデバイス間でデータを同期できないといった問題が報告されています。同期だけでなく設定の変更やサードパーティ製アプリの統合の失敗、Fitbitフォーラムにログインできないといった問題も報告されました。
この問題についてFitbitの広報は問題は解決したとThe Vergeに語ったようですが、実際には現時点でも問題が発生しているという報告が続いています。
筆者の使う「Pixel Watch」であってもFitbitアプリを使う必要があるわけですが、現時点でも同じ問題が発生したままとなっています。
例えばWatchアプリからFitbitアプリが開けず、デバイスをセットアップしてくださいの画面になったり、Fitbitアプリを開いてもデータが同期されず[今日]のタブには歩数等のデータが表示されなくなっています。それぞれのデバイスを再起動してみましたが結果は変わらずです。
Twitterなどでも、Fitbitは問題が解決しているとユーザーに伝えていますが、それ以降も問題が続いているというツイートが多数ありました。結局、この問題が発生してから3日以上が経過していますが、実際にはまだ問題が残っています。その後について、Fitbitからアナウンスはありません。