先日、Google Pixel Watchの最新アップデートがリリースされていますが、Googleはさらに「Pixel Watch」でFitbit Premiumの機能の一つである睡眠プロフィールをサポートしたことを公式ブログで報告しています。
Fitbitが先にリリースしていたSenseやVersaといったスマートウォッチとトラカーのCharge 5は睡眠プロフィールに対応しているものの、Pixel Watchは非対応の状態でリリースされていました。
「Pixel Watch」でリリースされたからと言って特別な変更はなく、Fitbitデバイスと同様に、Fitbit Premiumに加入することでユーザーの睡眠に関する情報がわかりやすくなる睡眠プロフィールが利用可能となります。
プレミアムメンバーはGoogle Pixel Watchを利用することで、睡眠中の様々な情報を測定し、パターンや習慣などから睡眠パターンを動物に例えて伝え、どこを改善すべきかといった情報を提供してくれます。
Google Pixel Watchにおいても14日以上を装着して睡眠した場合に情報を受け取ることができます。
睡眠プロフィールが追加されたことは嬉しいですが、他のFitbitデバイスと比較してもいくつかの機能が不足している感は否めません。例えば自動エクササイズの検出やSpO2測定、不整脈通知などです。このあたりも追加でサポートしてくれれば良いのですが、今後に期待したいですね。
Source: Google