「Pixel Buds Pro」で音飛びやBluetooth切断などの問題が生じています

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-pixel-buds-pro-pixel-7-pro

日本では7月末から発売しているGoogleのANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「Pixel Buds Pro」ですが、何度かファームウェア アップデートが行われているものの、最近になってもBluetoothが切断されたり、音が途切れたりする問題が報告されています。

Redditでユーザーが報告している内容などによると、音楽を聞いているときに2〜3分ごとに音楽が短時間停止してその後また再開される、マルチポイントを使用してPCでYouTubeで動画視聴しているときに同じ問題が起こるといった症状のようです。

確かに、私が使っている「Pixel Buds Pro」でも同様の問題が生じていて、例えばChromebookとPixel 7 Pro (6 Pro)にペアリングした状態でChromebookやスマホから音楽をかけても音が出ない(再生はされている)、Bluetooth設定から再接続すると問題はなくなります。ただそのあと、再生が始まって5秒程度で音が聞こえなくなる(再生は続いている)という問題にも多々遭遇しています。

筆者のChromebookやPixel Buds Proだけの問題ではないようで一安心ですが、この問題の原因についてははっきりとしていません。

この問題の解決策の一つとして、Google Pixel Buds ヘルプではPixel Buds Proを初期化する方法を提案しています。ただ、解決しましたコメントでは「マルチポイントしてたからかも」といったことが書かれているので、マルチポイント機能を使っているユーザーに発生しやすい可能性があります。

でもほとんどのユーザーにとって「Pixel Buds Pro」はANCとマルチポイントの追加がメリットだと思うのに、これで問題が生じているとしたら困ったものですね。この問題が今後修正されるかはわかりませんが、引き続き情報は追っていきたいと思います。

なお、この問題は「Pixel Buds Pro」に限らず発生している可能性もあります。

Google(グーグル)
¥23,462 (2022/10/17 11:07時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

Source: PiunikaWeb

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次