今年の初めにも、NomadはiPhoneとApple Watch用のMagsafe対応充電器を発売していますが、今回はその限定版となる「Gold Base One」および「Gold Base One Max」を発売しました。名前のとおり、ゴールドカラーに彩られたMagSafe対応ワイヤレス充電器となっていて、サンタバーバラの砂浜にインスパイアされたというデザインに仕上がっています。
公式MFI認定のMagSafeのワイヤレス充電器で、最大15WでiPhoneの充電が可能です。「Base One Max」はApple Watchの充電器が含まれておりApple Watchは最大5Wで充電可能となっています。どちらもUSB-C経由で充電器に給電することになりますが、30Wの電源アダプターが必要となります。
本体は金属とガラスでデザインされているため高級感のある充電器で、重さは「Base One」が約515g、「Base One Max」が900gです。
なお互換性についてですが、iPhone 8以降およびすべてのQiワイヤレス充電デバイスの充電対応となりますが、MagSafeによる磁気位置合わせはそれを搭載しているiPhone 12 以降で使うことができます。「Base One Max」のApple Watch充電はシリーズ4,5,6,7に対応しています。
詳細についてはNOMAD公式をご覧ください。