すでにお気づきのことと思いますが、GoogleニュースのWeb版(特にデスクトップで見た場合)が新しいデザインへと変更されました。この変更によってカスタマイズしやすくなり、重要なニュースを見やすくなっています。
例えば、ニュースのカテゴリーがページ上部に表示されるようになったり、ローカルニュースのセクションがページの右上部に移動していたり、興味のあるトピックのカスタマイズが簡単にできるようになったりと、より扱いやすいデザインになっています。
また独立した組織からのファクトチェックセクションも拡張したと伝えていますが、ほとんどの場合は表示されないセクションに表示されているため気づかないことが多そうです。
今回のデザイン変更によりRSSリーダーっぽさではなく、ちゃんとしたメディアサイトという印象に変わりましたので、興味のある記事を見つけやすく、目的の記事を探しやすくなったかと思います。
ちなみにChromebookでは、ブラウザでGoogle ニュースにアクセスして見るだけではなく、プログレッシブウェブアプリ(PWA)としてインストールすることが可能です。インストールする場合はGoogle Playストア経由でPWAがインストールされます。
今回のGoogleニュースのデザイン変更の詳細についてはGoogle公式ブログをご覧ください。