Android Auto で特定のアプリ使用中にスクロールのバグが発生するとの報告

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Android Auto の以前までの音楽プレーヤーの写真

現在、Android Auto ではいくつかのバグが発生してしますが、2月以降に発生している新たな問題として、Android Auto で音楽を再生中に発生するスクロールのバグの報告が出始めています。

この問題の影響を受けたユーザーの報告によれば、Amazon Music や BBC、SoundCloud などのアプリを使用しているときに、スクロールがうまく機能しなかったり、スクロールしようとしてもリストの先頭に戻されてしまうといったことが発生しています。

現在では Google の Android Auto ヘルプに多数の報告があり、さらに開発者の中にも音楽アプリの開発中にバグに遭遇し、どのような挙動かも共有されています。

ユーザーからの報告によれば、このバグはランダムに発生するわけではなく、音楽を聴いているときにリストなどをスクロールするときにのみ発生するようです。

2025年2月21日の時点で、Google からのコメントはあるため、問題を認識していると思われます。しかし、修正のタイムラインやその後の更新については明らかにされていません。

もし、Android Auto で特定のアプリで音楽を聞いているときに、スクロールがうまく機能しないケースがあった場合、今回のバグの影響を受けている可能性があります。この場合、フィードバックを送信し、Google が修正をリリースするまで待つしかなさそうです。

Android Auto に関連したニュースはこちら

この記事をシェア

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Technical Writer

月間平均130万PVの当サイトを8年以上運営している 尾村 真英 です。これまでに 50台以上の Chromebook をレビュー しており、主に小規模事業者を対象に Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行っています。
現在は、Chrome Enterprise 公式ユーザーコミュニティのモデレーターとしても活動中で、Professional ChromeOS Administrator 資格を保有しています。

目次