2024年4月のアップデート後、一部の Samsung Galaxy デバイスのディスプレイに緑色の線が出る問題が発生

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Samsung の Galaxy デバイスの最新アップデート(2024年4月)によって、一部のユーザーから Galaxy デバイスのディスプレイに緑色の線が表示されるようになったことが報告されています。

この問題は Android 14 の2024年4月のセキュリティパッチが適用されたあと、一部の Galaxy スマートフォンで発生しています。報告されているデバイスは、Galaxy S21 FE や Galaxy S21 Ultra、Galaxy Z Flip 3、A73、M21、M52 など多岐にわたっており、さらに多くのデバイスで発生している可能性があります。

現状ではこの問題が発生したことにより機能に問題が出ることはないようですが、ディスプレイの電源がオンになるたびに緑色の線が表示され続けるとしています。

現時点ではこの緑色の線が表示されてしまう原因は不明ですが、アップデート後に発生していることからソフトウェア側に原因がある可能性が非常に高いと考えられます。もしそうでなければ、非常に大きな問題になります。

ただ、同じような問題は以前にもアップデートで発生しており、Samsung のデバイスで発生する問題としては珍しいものではないようです。いずれにしても修正のタイミングなどはわからず、 Samsung からのアナウンス待ちとなります。

Source X/Twitter via Android Authority, SamMobile

この記事をシェア

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Technical Writer

月間平均130万PVの当サイトを8年以上運営している 尾村 真英 です。これまでに 50台以上の Chromebook をレビュー しており、主に小規模事業者を対象に Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行っています。
現在は、Chrome Enterprise 公式ユーザーコミュニティのモデレーターとしても活動中で、Professional ChromeOS Administrator 資格を保有しています。

目次