インドの Samsung は「緑色の線」が表示された Galaxy デバイスのディスプレイを無償交換を提供

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

最近、Samsung の Galaxy スマートフォンでディスプレイに「緑色の線」が表示されるという問題が発生していますが、Samsung India はこの問題に遭遇したデバイスを使用するユーザーに、1度だけ無料でディスプレイの交換を提供することを発表しています。

アップデートの後からこの問題が発生しており、現在も海外では少しずつ報告が増えているようです。とくにインドの Samsung ではこの問題について注視しており、Android Authority によれば現在問題が報告されている Galaxy S20、Galaxy S21、Galaxy Note 20、Galaxy S22 シリーズのスマートフォンのディスプレイを無料で交換することを明らかにしました。

ただし、この交換ポリシーは過去3年以内に購入した場合で、2024年4月30日までに Samsung サービスセンターに予約をするということが必要です。また、今回のケースに限りディスプレイ交換は保証期間内である必要はなく、新しいディスプレイだけでなくバッテリーも無料交換を行う予定としています。

現時点ではインド以外の地域で同様の問題が発生しているユーザーに対するサポートが行われるかは不明です。日本だとそこまで話題になっていないようなので、デバイスのロットの問題かもしれません。

この記事をシェア

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Technical Writer

月間平均130万PVの当サイトを8年以上運営している 尾村 真英 です。これまでに 50台以上の Chromebook をレビュー しており、主に小規模事業者を対象に Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行っています。
現在は、Chrome Enterprise 公式ユーザーコミュニティのモデレーターとしても活動中で、Professional ChromeOS Administrator 資格を保有しています。

目次