Pixel Watch 2 の郵送交換サービスが海外で開始。カスタマーサービスに相談する必要がなくなる

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google は Pixel Watch を発売したときから、修理に関してはほぼ期待できず交換でしか対応しないことを明らかにしており、しかもその手順はカスタマーサービスの担当者とやりとりをする必要があるため非常に手間のかかるものでした。

今回、Google は Pixel Watch 2 における修理のためのプロセスをついに改善し、修理や交換を依頼したい場合はこれまでのようにカスタマーサービスを通さず、Google ストアに新しく追加されたフォームから申し込んでデバイスを送るだけで簡単に交換できるようになりました。

ただし、この変更は米国および EMEA の Google Pixel Watch 2 にのみ適用され、残念ながら日本は対象外となっています。

この方法は保証期間外や対象外となっている場合でも申込みが可能で、デバイスの交換を割引価格で購入できる場合もあるとしています。この場合、本体のみが交換対象となりバンドや充電器は提供されないため残して置く必要があります。

Pixel Watch 2 の Wi-Fi と LTE のどちらのバージョンでも交換を申し込みできますが、第1世代 Pixel Watch ユーザーの場合はこれまでどおりサポートで問い合わせる必要があります。

いざというときのために日本でも利用できるようになれば便利ですが、この手のサポートは提供されたことがないので、あまり期待はできないですね。

Source Google Pixel Watch Help

この記事をシェア

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Technical Writer

月間平均130万PVの当サイトを8年以上運営している 尾村 真英 です。これまでに 50台以上の Chromebook をレビュー しており、主に小規模事業者を対象に Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行っています。
現在は、Chrome Enterprise 公式ユーザーコミュニティのモデレーターとしても活動中で、Professional ChromeOS Administrator 資格を保有しています。

目次