Samsung の次期フラッグシップモデル「Galaxy S26」シリーズに関して、リアカメラのデザインを示唆する新たなリーク情報が登場しました。
これは著名なリーカー Ice Universe 氏が公開した、Galaxy S26 シリーズのカメラ保護カバーとされる画像によるもので、3 つのモデルのうち、特に「Galaxy S26 Edge」で大幅なデザイン変更が行われる可能性が示されています。
リーク画像が示す各モデルのカメラデザイン
今回共有された画像から、各モデルのカメラ周りのデザインの変化を推測できます。
リークされた画像を見ると、「Galaxy S26 Edge」のカメラ部分は、他の2モデルとは大きく異なるデザインを採用していることがわかります。これは、Edge モデルが Pro や Ultra とは異なり、大幅にデザインが変更されるという、これまでのリーク情報とも一致しています。

一方で、「Galaxy S26 Pro」と「Galaxy S26 Ultra」のカメラ保護カバーは、最近リークされたレンダリング画像のデザインを踏襲しているようです。
レンダリング情報によれば、「Galaxy S26 Pro」は 3 つのカメラセンサーを縦型のカメラアイランドに搭載する見込みです。
また、「Galaxy S26 Ultra」は、3 つのメインカメラを縦長のピル型アイランドに収め、4 つ目のカメラとレーザーオートフォーカスセンサーは背面パネルに直接配置されるデザインになると予測されています。
今回の保護カバーの画像では、Ultra の4つ目のカメラとセンサー部分の保護が含まれていないように見えますが、これは製品のリリースが近づくにつれて、アクセサリメーカーによって修正される可能性があります。
デザイン以外の噂
Samsung は Galaxy S26 シリーズにおいて、デザインだけでなく、カメラ性能のアップグレードもラインナップ全体で行うと噂されています。
バッテリーに関しては、「Galaxy S26 Ultra」は前モデルから引き続き 5,000mAh のバッテリーを搭載し、充電速度も現行の 45W を維持する可能性が高いようです。当初、60W の有線充電に対応するとの期待もありましたが、最近のレポートではその可能性は低いとされています。
これらの情報はあくまでリーク段階のものであり、最終的な製品仕様は Samsung の公式発表を待つ必要があります。
出典: X (@UniverseIce)