Google Keep のリマインダーが Google Todo リストに移行されるという情報は以前からありましたが、Google は移行を前に今後1年間かけて Keep のリマインダーが自動的に Google Todo リストに保存されることを発表しました。
この変更により、Google Keep で設定したリマインダーが Google Todo リストに保存されるようになり、Keep からアクセスするだけでなくカレンダー、タスク、アシスタントからもリマインダーを表示、編集、完了することができるようになります。
つまり、Workspace 全体では ToDo(タスク) を管理する機能が Google Todo リストにまとめられることになります。そのため Keep、Gmail、カレンダー、チャット、ドキュメント、アシスタントのどのアプリを使っても、タスクに関しては Google Todo リストで同期されるようになります。また、Keep から保存されたリマインダー(タスク)には「From Keep」というラベルが自動的につけられます。
なお、Google Keep のメモにリマインダーを追加するとき、Keep では日時だけではなく場所を追加することができますが、Google Todo リストでは位置情報に基づくリマインダーを利用することができません。そのため、位置情報を使う場合には Keep 経由でリマインダーを設定する必要があることは変わらないようです。
完全に移行することについて言及されていませんが、この統合は今後1年かけて行われる予定としています。
Source Google