Google Pixel Fold 2 の実機写真がリーク。新しいデザインやディスプレイが示唆

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google Pixel Fold 2 は Tensor G4 と 16GBRAM モデルでテストされていることが報告されたばかりですが、続けて初期のプロトタイプとされる実機写真がリークされました。

この写真は Android Authority が共有したもので、写真からは次世代の Pixel Fold 2 は Pixel シリーズらしさを残しつつ、現行 Pixel Fold からリアカメラのデザイン変更、カバーディスプレイのサイズおよびメインディスプレイのサイズの変更が行われる可能性があることが示されています。

カバーディスプレイは現行よりも背が高くなり、Android Authority によればメインディスプレイはより正方形に近いと伝えています。これはややワイド気味だった Pixel Fold よりも OnePlus Open などと似た形状になる可能性を示しています。

Android Authority

また、ヒンジ部分のデザインも変更されており、現行世代では開ききっても少し隙間がありますがPixel Fold 2 では隙間なく閉じるようになっています。

なお、リアカメラに関してはこれまでのように水平に配置されておらず、2段の配置になっています。どのようなカメラが搭載されるかは不明ですが、見た目では4つのリアカメラ(センサー)が搭載されているように見えます。

この他にも Pixel Fold 2 はより丸みを帯びたカバーとメインディスプレイを備え、より高級感のあるアルミニウム製フレームを採用するなど、次期 Pixel 9 シリーズとデザインの共通点があるとしています。

とはいえ、現時点ではこれがプロトタイプであり開発段階にあることを考えると、今回出てきた情報がイコール製品版になるとは限りません。しかし、Pixel 9 シリーズに比べて謎に包まれていた Pixel Fold 2 の情報が出たことで、今年のリリースも期待できそうです。

ただ、Pixel Fold 2 には Tensor G4 が搭載されるという噂が事実であれば、昨年のように5月に発表されることはなく、Pixel 9 シリーズの発表と同時もしくはそれ以降になると思われます。

Source Android Authority

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次