Galaxy S24 Ultra は120fpsの4K動画撮影をサポートする可能性。予約注文特典などもリーク

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

サムスンの次期フラッグシップスマートフォンの発表まで2週間ほどとなりましたが、さらに情報がリークされています。今回のリークでは、Galaxy S24 Ultra における動画の新しい機能やシリーズの予約特典などが明らかにされました。

まず、動画撮影に関する新情報では、これまでSamsungが達成していなかった120fps/4K動画撮影をサポートしたことです。この情報は Ice Universe 氏が共有した情報で、現在テスト中であるためリリースされるかどうかは未確定ですが、4K/120fps撮影をサポートする可能性があるとしています。

もともとセンサー自体は Galaxy S23 Ultra の時点で対応していたものの、ソフトウェア側でサポートされていなかったため最大60fps/4K撮影にとどまっていましたとは言え、すでに OnePlus シリーズなどで対応しているため、Samsungデバイス独自というわけではありません。

もうひとつのリークである予約特典に関しては、Galaxy S24 シリーズを購入することで Galaxy Watch または Galaxy Buds FE の割引が提供される 可能性があります。また、ストレージを追加料金なしで2倍に増やせる特典も提供するとしており、これは折りたたみ式スマートフォンでも提供されていた特典です。これ以外の特典に関してはわかりませんが、過去には公式オンラインショップで使えるクレジットの提供も行っています。

いずれにしても海外市場における特典になる可能性がありますが、日本でも公式ショップで使えるクレジットなどの特典がありましたので、Galaxy S24 シリーズが発売されるとしたら過去のキャンペーンと同じような特典が付くと思われます。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次