Google は Android 版 Google Home アプリにいくつかのアップデートを提供していますが、最新のアップデートでは「アクティビティ」タブのデザイン再設計を導入しており、並べ替えを簡単にするフィルター機能が追加されました。
以前までの「アクティビティ」タブはプロフィールアイコンとパブリックプレビューアイコンの左側に「フィルター」というボタンが表示されており、過去のイベントを絞り込むにはそのボタンをタップしてフルスクリーン UI でフィルターを設定する必要がありました。
しかし、新しい Google Home の「アクティビティ」タブでは、イベントのリストの上に3つのフィルターチップが追加されており、イベントを簡単に絞り込めるようになりました。このフィルターは [デバイス]、[アクティビティ]、[日付] の3つとなっています。
デバイスでは、カメラ、スピーカー、ディスプレイ、Wi-Fi などが表示されており、各カテゴリごとに折りたたむこともできます。上部には[すべて選択]と[すべてクリア]のボタンもあります。アクティビティのタブでは、これまでに通知されたことのあるアクティビティが表示されています。
日付はカレンダー形式で日付を絞り込むことができます。
Google Home アプリの「アクティビティ」タブのデザイン再設計は、Android 版の Google Home アプリ v3.19 で展開されています。パブリックプレビューで展開されているようですが、iOS 版はまだ展開されていないようです。