Googleのアンケートから「Pixel 8」のカメラに新しいAI機能が搭載される可能性が示唆

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google が Pixel Superfans を対象としたアンケートから、「Pixel 8」など今後のPixelスマートフォンのカメラに新しいAI機能の追加を検討している可能性があることが報告されました。

この情報はMishaal Rahman氏が共有したもので、Googleはアンケートの中で新しいPixelのカメラ機能に関する情報が含まれていることを伝えています。

例えば、「集合写真の撮影中に誰かが気が散っていても心配する必要はありません。携帯電話の AI が完璧な集合写真を作成してくれます」や「全員のベストショットを携帯電話の AI テクノロジーと結合して、完璧なチーム写真を作成し、全員が素晴らしく見えるようにします」のような文章があり、GoogleはPixelスマートフォンで集合写真を撮影したとき、AIによって写真の人物をより見栄え良く改善するような機能の追加を検討している可能性があります。

また、Kamila Wojciechowska氏もこの投稿に合わせてリリースされていないPixelスマートフォンのAI撮影機能について言及しています。これは「携帯電話のクリエイティブな AI 編集ツールを使用して、チームの写真を無限に楽しんでください。写真の背景、人々の服装、その他写真内のあらゆるものを瞬時に変更できます」といった説明があるもので、おそらく今年後半に一部のPixelスマートフォンを対象に早期リリースが予定されているMagic Editorを示していると思われます。

この他にも、カメラの起動速度の高速化も示唆される内容もあり、写真だけでなく動画にも影響していることが伝えられています。

「Pixel 8」では、Audio Magic EraserカメラアプリのUI変更など、カメラの機能面でのアップデートも強化されていますので、これらのAIを使ったカメラの機能も「Pixel 8」シリーズに追加されることは期待したいですね。

Source Android Authority

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次