「Pixel 8 Pro」も128GBストレージから選べ、最大512GBのオプションがあるようです

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google Pixel 8 シリーズの登場まであと数ヶ月になりましたが、今回は新たに「Pixel 8 Pro」のストレージオプションとカラーオプションに関する情報がリークされました。

WinFutureは、「Google Pixel 8 Pro」は128GBから始まる3つのストレージオプションを提供すると報告しており、残る2つは256GBと512GBになるとしています。一方、「Pixel 8」は128GBと256GBの2つのオプションになることを伝えています。

とは言え、すでに以前「Pixel 8 Pro」のプロトタイプの情報がリークされたときには、デバイスに128GBストレージが搭載されていたので、その頃から情報を追っていたユーザーであれば予想通りと言えるかもしれません。

このストレージの選択肢は「Pixel 6」シリーズか変わっていませんが、ここ最近のフラッグシップスマートフォンでは256GBから開始するデバイスも増えています。もちろん、他メーカーは価格を抑えるために128GBストレージを含めることもありますが、Googleはそういった方向性でもなく、しかも「Pixel 8 Pro」シリーズは値上げするという噂もあるので他のデバイスとの差をどこで埋めるかが課題になりそうです。

また、最新の報告では「Pixel 8 Pro」はLicorice、Porcelain、Skyという3色、「Pixel 8」にはLicorice、Peony、Hazeという3色のオプションが含まれることも伝えています。

あとは実際の価格がどれほどになるかが気になるところですが、少なくとも現行モデルから下がることはないと思いますので、10万超えは覚悟しておくほうが良さそうですね。

Source WinFuture

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次