Google Pixel Fold は6月に発売される可能性があります

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

新しいリークよると、Google初の折り畳み式スマートフォン「Google Pixel Fold」が早ければ6月の第2週から発売される可能性があることが報告されました。

Pixel Foldは256GBストレージがベースモデルとなり、黒系カラーとホワイトの2色で展開されます。これまで長い間噂されており、今後数ヶ月以内に発表されるという噂がある一方で、7月以降から生産に入るため発売は今年の後半であるという報告もありました。

Googleとディスプレイを製造するSamsungが計画を前倒しにした可能性は当然考えられ、5月に開催されるGoogle I/O 2023で発表して1ヶ月後に発売という可能性は十分にあると思います。

また、価格については1,700ユーロ(約1,800ドル、約24万円)になる可能性があるとしていますが、正確なものではないと伝えています。ただし、過去のリークでも同様の価格設定になるという噂が登場していますので、概ねこのあたりの金額になると考えておくほうが良さそうです。

すでに内部テスト用に実機を使っている写真がリークされていますので、思っているよりも早い段階で登場することに期待ができそうです。

今回のリークでは、この他にも「Pixel 7a」に関する情報もツイートされており、デバイスが4色展開になること、ストレージが128GBのみになる可能性があること、こちらも6月に発売予定であるとしています。

筆者としては「Pixel Fold」のリリースを楽しみにしている一方、「Pixel Tablet」はどうしたという印象ですが、新しいデバイスの登場という点で、今年のGoogle I/O 2023も期待できそうですね。

Source: WinFuture

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次