「Pixel 6」シリーズのフェイスアンロック(顔認証)対応は近いかもしれません

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-pixel-6-pro-front-image

Googleの現行フラッグシップスマートフォン「Pixel 6」および「Pixel 6 Pro」には、指紋センサだけでなく顔認証によるロック解除も対応していることが発表前に示唆されましたが、実際にはまだこの機能はリリースされていません。

これは非対応ということではなく、機能としてリリースされていないだけで今後対応する可能性はあり、何度かGoogleがサポートに取り組んでいることが報告されています。

そして今回、Redditのユーザーから新しい「Google Pixel 6」をセットアップしている途中、画面ロックの選択の中で「顔認証」にロック解除のオプションが表示されたことが報告されました。

しかし実際には設定することはできず、セットアップ後の設定画面には項目が表示されなかったとも伝えています。

なお、実際にオプションとしてデバイスに表示されるのはこれが初めてとなりますが、近いうちに「Pixel 6」シリーズが顔認証に対応する可能性があることが伝えられているので、大きな驚きはありません。

現時点では顔認証によるロック画面の解除がいつ利用可能になるかはわかりませんが、これが本当に実際のデバイスに表示されたのだとすれば、使えるようになることもそう遠い日ではなさそうです。

Source : Reddit, 9to5Google

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次